接遇研修

先月、全社員対象の研修が行われました!

新年度がはじまったこと、仲間も増えたことから、接遇研修です。

今回は接遇のプロ、ヒューマンナガサキ代表、田中美吉子様に講師としてお越しいただきました。

接遇研修というと社会人の基礎であり新社会人がうけるもののようなイメージもありましたが、

新入社員から勤続年数の長いスタッフまで参加し、

あれ、どっちが正しいんだっけ?と考えてしまう、日頃勘違いしているようなマナーや、相手に聞こえやすい発声(滑舌)の練習、社員間コミュニケーションなど、本当に全員にとってためになったあっという間の2時間半でした。(研修時間や内容は要望に添って合わせてくださります。)

 

接遇は継続的な意識付けも大切ですので

今後も定期的な開催ができればと思っています(*^-^*)